男女3~6人で悲鳴を上げるパニックシーンのガヤです。推理モノで最初の犠牲者が発見された時や、B級映画で怪物が若者の集団を襲っている時のような雰囲気です。
例によって、トラック1は3名、2と3は3名×2の6名分を重ねています。何かもうこれでもかってくらい叫んでいて、そんな暇あったら逃げたらどうだいと少し思わないでもないですが、事件やパニックシーンの後ろに敷いてあげると雰囲気がでると思います。
これまで出してきたガヤものは全てアンサンブルで一斉に録ったものなのですが、言葉の密度を変えたい時や、台詞のバッティングがあることを考えると、全員別で収録するのが良いのかなぁと思いました。パン配置も変えられますし。まぁそれも今回の収録をやってみて判ったことなので無駄ではなかったかなぁと。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者