メモをササッと取る時の効果音です。サインなどのちょっとした記入、書き物の音としても良いと思います。
Track1 … ボールペンで
Track2 … 芯を出さずにボールペンで
Track3 … 机の上でボールペンで
今回はテクスチャ別で3トラックご用意しました。1が一番オーソドックスですが、意外とちゃんとした音が出ない動作で難儀しました。ということで2は芯を出さずにやってみました。紙の音が強く出ています。3は机の上に何も敷かずに紙1枚を直置きして録ったものです。案の定、コツコツ音が強烈です。
音をちゃんと拾うために力いっぱい書いたので、何やら書きなぐったような雰囲気も感じられますが、小さ目で再生するとあまり違和感が無いかと思います。ステレオ幅30度
のモノラルに近いくらいの指向性で録音しました。ついでにリバーブ成分のカットと4000Hz近辺をブーストする処理もしているので、小さい音でもちゃんと前に出てくるかと。
デスク周りは音の宝庫だということに気付きまして、特に動作が絡んでくるといくらでもネタが出てくるので、作るものリストのストックがとんでもないことに。次で100本ですが、まだまだ作ります。
BGM (MP3) 파일 다운로드, 이용하기 전에 반드시 아래 항목을 확인하십시오.
위를 확인하신 후 아래 링크에서 다운로드 페이지로 이동하십시오.
BGM 다운로드 페이지로当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
이 음원의 사용 신고이 음원의 제작자에게 문의