爆竹を鳴らした時の効果音です。英語だとファイアクラッカーって何かちょっと格好良く聴こえます。
Track1 … 単発
Track2 … 連発
まぁ、お聴きいただければお判りいただけるかと思います。爆竹って束になっているものなので単発で使うってことは余り無いかと思いますが、そもそも爆竹の音自体ニーズがあるかと言えば相当怪しいので、敢えて何かの破裂音として使えるように単発をTrack1に持ってきました。
例によって、別の効果音の制作過程で出来た副産物になります。むしろ最近は副産物を作る方が楽しくなってきたような。ちなみに元音は前回のフライパンのジュー音です。爆竹っぽく聴こえるようにゲートとオートメーションで芝居してみました。それとらしさを加えるためにサイドと反響は大き目にとってあります。
もう少し音の歯切れを良くして、低音の破裂音と組み合わせればナンブみたいな小型の拳銃の発砲音も作れるかも知れないなと思いました。また折を見て、下の音が用意できた時にでも作ります。
BGM (MP3) 파일 다운로드, 이용하기 전에 반드시 아래 항목을 확인하십시오.
위를 확인하신 후 아래 링크에서 다운로드 페이지로 이동하십시오.
BGM 다운로드 페이지로当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
이 음원의 사용 신고이 음원의 제작자에게 문의