イメージは沢山ありますが凄く簡単に言えば「(ストーリー上重要そうな)ボス戦」です。曲調や作風が普段とかなり異なるので、あえて日本語タイトルにして区別してます。
ネットでトランペットにリバーブを掛けまくるとリードとして使いやすい、という情報を見て試しにやってみたら(DTMやってる人間として今更こんな事に気付くのはどうかと思いますが)「おおー、これは良いなあ」となったので、音を聞いてる内に思い付いた曲をそのまま作ってみた感じです。
ある程度ゲームっぽさは意識してますが、自分らしさを無くしても嫌だなと思ったので伴奏は単音をがっつり動かす「音圧を稼がず華やかに聞かせる」方法に加えて、ブルーノートを加えたりとか、その他にもかなり基本的なプログレの技法も要所要所で使ってます。(プログレは元々ずーっとやってたのでこの曲作ってる時は懐かしくて楽しかったですね)ほんのりファイナルファンタジーちっくなトコもあるかなあ?
ただ、BGMとしては……使えるのかなぁ……? どっちかっていうと、意識張って聴く為の曲だと思います。
Pastikan untuk memeriksa item berikut sebelum mengunduh dan menggunakan file musik.
Setelah mengkonfirmasi hal di atas, silakan klik link di bawah ini untuk menuju ke halaman download.
Buka halaman unduh gratis (mp3).趣味で作曲を続けてましたが、前に公開してたサイトが消えちゃったのでこちらにお世話になっています。 あんまり他人と被らない変な曲が多いのでBGMとしては使い難い曲が多いと思いますが、よろしくおねがいします。 何でも連絡頂ければ必ず返信し…
Laporkan penggunaan suara iniHubungi penciptanya