マフィアが夜の埠頭で取引をしていそうなクライムドラマ風のBGMです。この曲をバックにすれば何をしていても無駄にシリアスな悪だくみしている感じになると思います。
例によって蔵出しものですが、もともとはスラップベースの割とガチ寄りなR&Bだったのを、上物の音源を全てシンセ系に差し替えてチルっぽくしようとしたのが、いつの間にか殺し屋が淡々と仕事をこなしていそうな、テロリストが爆弾をこさえていそうな、妙に社会派でドライな雰囲気になっていました。キャラが立ったのでまぁ良しとしましょう、と。
ベースの音が決まったあたりから、今回はシンセサイザーの音作りをなるべく綺麗めにしてハイファイファイファイな仕上がりにしたいなと作り進めたのですが、全部きれいで揃えてしまうとつんつるてんのピッカピカな仕上がりになってしまって、これはイマイチだということで今度は右後ろでポッポコいってる音やボコーダーをローファイにしてみたら、これがばっちりハマってちょっとうはっと浮かれました。ミックス楽しいです。
Please be sure to check the following items before downloading and using music files.
After confirming the above, please click the link below to go to the download page.
Go to the free (mp3) download page当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
Report use of this soundContact the creator