少々やさぐれたエグ味の漂うミクスチャーロック?風の歌ジングルです。正味30秒、ハードボイルド系のアニメの次回予告をイメージしています。
元々はもっともっともっとガチャガチャと荒々しいガレージロックみたいな路線にしようと思っていたのですが、面影はベースの音くらいしか残りませんでした。最近お気に入りでよく使っているシンセパーカッションやスタッターエフェクトを掛けたら何やらミクスチャーロックみたいな雰囲気で落ち着いたなと。歌のキーや尺のせいもあるかもですが、意外と小ざっぱりした着地になりました。
モチーフと言っていいのか、発端はヨルムンガンドの次回予告のBGMです。それ系のフレーズ一発モノをサクッと作ろうと思い立ちまして。ここの所、効果音ばかり作っていたので、たまにはと思い立って気軽に始めたのですが、いざ作りだすと色々詰め込みたくなるものでして、普段は使うことが余りない声を挿してみたり、ミックスはこれまでと全く別の手法を試してみたりと、結局ゴールデンウィークはこの曲ばかりかまってました。
アクが強い上に男性ローキー&上物が少なくて派手さもなく、有り体に言えば「使い辛い」かもですが、ダイジェストやCMなどに使っていただけたら嬉しいなと。稿屋的には色々と得るものがあったかなという手応えで、次はもっとキャッチーなものとかやりたいです。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者