レトロゲーム風のエネルギーフィールドをイメージした効果音です。つんざくような、何やらメカメカしいSF音に仕上がりました。
トラック1のロングバージョンと2のショートバージョンの2種類を制作しましたが、2は状態異常やパワーダウンのエフェクトにも使えそうな雰囲気です。
属性やら具体的な症状やらの見えない、単純なエネルギー音を作ってみようと試作したものですが、先日の重力アタックといい、何やら昔SFっぽくなってしまいました。レトロゲームなので良いといえば良いのですが…
この16bitレトロゲームシリーズを作り始めてこっち、今風の音に仕上げる場合はどうしようか考えながら制作しているのですが、このテの音の今風って何さっていうことでちょっと暗中模索状態です。シンセを全面押ししないでアンビエントを敷いたり生音を混ぜたりするのでしょうか。一つ覚えるとまた一つ疑問が湧いて切りがないです。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者