宇宙へ移住して新しい感覚を得た新人類の直観が冴えわたる時の音です。今回は2パターン、いずれもステレオで書き出しています。
Track1 … 短い
Track2 … 長い
長短の2ファイルを制作しましたが、有体に言って2は折角なのでついでに作ってみた程度のものでして、本命というか本家本元に寄せて作った音は1になります。今回はゲーム向けではないのでステレオで書き出しましたが、リバーブなどのエフェクトはほぼほぼ切ったドライな音です。
フレクサトーンのサンプリングから制作しましたが、録音の音程が低い、妙にルームリバーブが掛かっている等いろいろ問題がありまして、本家に似せるのには地味に苦労しました。完全コピーとはいきませんでしたが、割と雰囲気は出たように思われます。それにしても何かを感じとった時のオノマトペにフレクサトーンをブンブンすることを思いついた40年以上前の先達の偉大さに感心しきりなのであります。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者