昔のアーケードゲームのようなアクション音の詰め合わせです。行動(攻撃?)用×2と、ダメージリアクション用×1の計3ファイル、全てモノラルで制作しています。
Track1 … アクションその1
Track2 … アクションその2
Track3 … ダメージ
1は攻撃でもジャンプでもアイテム取得でも何でも良いような気がします。2は1より少しネガティブな音で、3は明確にダメージを受けたところを想定して制作しました。と言いつつも、3も何かを取得したり食べたりするような音にも聞こえなくもない気がしてきて、もう収まりの良いように使っていただければ幸いです、という気分です。
レトロ系の音はシンセ一発なので割と頻繁に作ってきたように思うのですが、今回のは何かちょっとこなれてきた気がするような手応えがありまして、割と普遍的というかベーシックなのでアプリなども含めると用途も多いのかなということもあって、手が忘れないうちにちょくちょく新作を作っていこうと思いました。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者