小さいバネ的なびよんびよん系の効果音です。ギャグ用途として制作しましたが、音階的には余り高い音ではありません。
Track1 … ビョン
Track2 … ピョイン
Track3 … ミョン(少し高めの音程)
ジャウハープ音源を加工して作った音です。一旦モノにコンバートした後、ステレオで書き出しています。キャラクターの動作にあてる時はモノにしてしまっても良いかも知れません。当初はアホ毛がピヨンピヨン言っている高い音を作ろうと思っていたのですが、ピッチ調性ではこのキーが限度のようで、そしてサスティンにも限度がありまして、このような着地になりました。ギャグ・バラエティ的なネタっぽい音をシーン決め打ちで作るのって案外難しいなと思った次第であります。というか、最初から素直にシンセとモジュレーションで作ればよかったかなとちょっと後悔していたりも、さりとて悪い仕上がりでも無いので、どなたか上手に使って笑いを取っていただければ幸いです。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者