アニメ・漫画のドタバタシーン風のハイテンションなループBGMです。ヘンテコな音がポンポン飛び出すなかなか楽しい仕上がりになりました。
今回もシンセサイザーのプリセットから何となく一つ音を決めて、そこから曲を展開していく手法で制作しました。L寄りでピコピコ言っている音が最初の音です。
前回の和風のワチャワチャした感じが作っていて楽しかったので、今回はもっとやかましくしてやろうと目論み、かといっていきなりでは大したアイデアも無いので色々な音を使ってごまか…盛り上げることにしました。
それと今回はここ1、2年位で制作してきた音源に比べて2ミックスまでのステレオ感を大幅に削っています。仕上げの段でバスにステレオコンプを挿して少し広がりを持たせている感じです。迫力云々さておき、余り分離してしまっても聴き辛いかなと最近思うようになりまして、このぐらいの方が良い気がしてきたのですがいかがでしょうか。何にせよ日進月歩&試行錯誤の日々でございます。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者