寒空に響くカラスの声、のようなイメージの鬱々しい和風のアンビエントBGMです。ここ3曲続いていたシリーズにも飽きてきたので普段やらないテイストのものをと思い和風でせめてみました。
とは言え、門外漢に生粋の和風曲など作れるわけも無いので、コード進行と三味線でそれっぽくしているだけのなんちゃって和風ではあるのですが、シンセパッドやポルタメントを掛けたシンセベース、教会コーラスと三味線のアンサンブルは意外と落ち着きが悪くないというか、アリだなとちょっと意外な発見もあって楽しかったです。キリキリしたストリングスセクションや地を這うようなブラスや大太鼓パーカッションを加えたら和風オーケストラとかも作れそうで、ちょっと煮詰まっていたところに次のネタが降ってきました。やっぱり気分転換は大事だな、としみじみ。
余談ですが、ここしばらく暗い曲ばかり出していますが稿屋は今日も元気です。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者