昔の軍歌風の哀愁漂うオーケストラBGMです。オールドファッションを意識しましたが、ほとんど演歌?のような仕上がりになりました。トラック2はローファイ加工して更に昔っぽくアレンジしたものになります。
チューバの「ふんがふんが」というリフから作り始めたのですが、何となく熊が行進しているような雰囲気がしたので「森フォレスト熊ベアー将軍」という仮タイトルで、少し間抜けでのそのそした軍歌っぽくしようとアレンジを思案。ところがパートが増えてくるにつれて軍歌テイストは強くなったものの熊っぽさが埋もれてしまいお蔵入りにしていました。忘れた頃にリードパートを勢い任せに弾いてみたら、良い感じに演歌になってくれまして、これはこれで面白いかなということで再着手。
ジョーク・間抜け感が欲しかったので、リードの下手プレイを余り手直ししなかったりアコーディオンをレイヤーしたり、ブリッジにキラキラハープを置いてみたりしましたが、もっとどこまで本気か判らないギリギリの線を攻めてみたかったなというのが本音です。
タイトルは提督でも将軍でも良かったのですが、銀英伝知識しか無いので取り敢えずその中で一番偉そうな感じのする階級にしてみました。
当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
舉報該音訊來源的使用情況聯絡該聲源的創建者