爽やか&軽やかなシンプルBGM。ストリングスとピアノで軽快なのを作ろうと思いたち、手なりでサラサラと作っていったら、いつの間にやらTOYOTAのCMっぽくなったような。おっかしいな、昔のジブリみたいにしたかったのに。
一回し目は控えめに、ブリッジを挟んで最後は出過ぎない程度に力強く、みたいな構成ですが、終始ライトなテイストです。
当初はbpmが12ptほど高くて、もっとチャキチャキしていたんですが、バイオリンが微妙に人間辞めてしまっていたのと、軽快と落ち着きが無いのは違うだろう、ということで少しずつテンポを下げて行って、これが今度はこれ以上下げると心地良い風の吹いている感じが消えてしまって…試行錯誤の末に今の感じに落ち着いた次第です。
ところで前回からシンセ音色(特にOmnisphere)を意図的に使わないようにしています。本だしでも無いですけど、下手打ちなもんで使うと毎回同じテイストになってきてしまって、何やら飽きてしまいました。しばらくはアナログテイストな感じでいこうかなと。
Hãy đảm bảo kiểm tra các mục sau trước khi tải xuống và sử dụng các tệp nhạc.
Sau khi xác nhận những điều trên, vui lòng nhấp vào liên kết bên dưới để đến trang tải xuống.
Đi tới trang tải xuống (mp3) miễn phí当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
Báo cáo việc sử dụng âm thanh nàyLiên hệ với người sáng tạo