16bit風の攻撃音3種です。主にRPGの敵キャラ、打撃風の音を意識しています。
Track1~3まで、今回はバージョン違いではなく全く別の音にしてみました。それというのも、今回は格闘ゲームではなくRPGをイメージして制作したのでバリエーションを重視したためです。RPGの、しかも敵の攻撃というモチーフで作っています。さりとて、アクションやらで自機の攻撃に1、強攻撃で2という選択肢のもありかと思いますので、ご随意にしていただければと。
先日、毎年恒例?のロマンシング佐賀の企画サイトを見て、あぁ、この頃の音なら結構作れるのではないかと思い立ちまして早速試作した次第です。ロマサガ1・2・3は子供の頃にさんざんやりつくしたクチなので、具体的に敵キャラの「キック」やら「強打」やらをイメージして作りましたがいかがでしょうか。
何せ今年の頭から基礎も何も無いままただひたすら手探りで効果音を作ってきたので、余りよろしくないなと危機感をつのらせてはいたのですが、8bitや16bitの音をイメージ通り作るというのはなかなか良い基礎練習になるような気がしました。しばらく続けてみようと思います。
音楽素材(MP3)ファイルのダウンロード、ご利用の前に必ず下記項目をご確認ください。
上記をご確認いただいた上で、下記のリンクよりダウンロードページへ移動してください。
音楽素材ダウンロードページへ当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
この音源の使用を報告するこの音源の制作者へ問合せる