裸足でフローリングを歩いた時の足音です。差分2種類とコンボ1種類の計3ファイル、いずれもモノラルになります。
Track1 … とっ(軽い)
Track2 … どっ(1より少し重い)
Track3 … コンボ(走り回る音)
各トラックの説明は上記の通りです。1と2で状況に応じた足音にしていただければと思いますが、3(1と2だけで作りましたが音量等変えて自然に聞こえるよう編集しています)を切り出したり編集していただいても構いません。割と乾いた音なので、靴下ということでも何とかいけそうな気がしますが、(ぴたぴたとした)粘り気が多少あるのでどちらかというとやっぱり裸足の音かなと思います。
今回もゲーム用途を想定していたので1と2を単音で切り分けてモノラルにしたのですが、試しに走る様子(3)を作ってみたら、シンセで作った音の割にはリアルな仕上がりになったので、ボイスドラマなどにも使えるかなと思いました。
音楽素材(MP3)ファイルのダウンロード、ご利用の前に必ず下記項目をご確認ください。
上記をご確認いただいた上で、下記のリンクよりダウンロードページへ移動してください。
音楽素材ダウンロードページへ当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
この音源の使用を報告するこの音源の制作者へ問合せる