往年の特撮ヒーローの変身・巨大化をイメージした効果音です。ディレイとモジュレーションがガッツリかかっているので今回はステレオで書き出しています。
Track1 … 基本
Track2 … 1より少し長くて低い
Track3 … 2よりさらに長くて低い
3ファイル作成しましたが、それぞれ長さとそれに応じて音程が低くなったものです。Track1なら仮面ライダー、3ならウルトラマンでしょうか(大きさ的に)。用途に応じて使い分けていただければと。
今回もオシレーターから作成したものですが、モジュレーションでうねうね遊んでいたらたまたまできてしまったものでして、昔っぽくするならもっとハイとローを削ってローファイにする、というのも考えたのですが、それはまぁ使う側の匙加減でやってもらえばよいか、ということで割ときれいな音のまま仕上げました。シン・ウルトラマンも間もなくなので音ネタとして楽しんでいただければと思います。
音楽素材(MP3)ファイルのダウンロード、ご利用の前に必ず下記項目をご確認ください。
上記をご確認いただいた上で、下記のリンクよりダウンロードページへ移動してください。
音楽素材ダウンロードページへ当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
この音源の使用を報告するこの音源の制作者へ問合せる