ほんわか風味のループBGM。サムネイルに猫、タイトルも猫ですが意味は「あやとり」だそうで、手芸や工作、モノ作りに限らず手元作業がメインの動画に良さそうかなと思います。というか、そのためにループ仕様にしました。
11月末のブラックフライデーで衝動買いしたハングドラムをどうにかして使いたくて、全編ベタ敷きしてしまいました。感想は何というか、ぽわんぽわんしてて平和な音色の楽器だなぁって。打楽器なのでアタック音も入っているのですが、何やら聴いているとぼんやりと眠くなってくるという。
それと、たまに曲を作ろうも、やはり何がしらの勉強やテーマはあるものでして、今回はシンセのリードパートの音色をイチから作ってみました。イメージはCharaのJunior sweetという曲のイントロで使われていた音です。普段シンセの音色はプリセットに手を加えてこさえていたのですが、それほど難解な音でもないらしいということだったのでイチからチャレンジ。初めて作った割には案外良い感じにマイルドに仕上がりました。
それでも、前回の曲がチャレンジの度が過ぎた(エレキギターを始めて3週間で実戦投入)ので、今回は品質と言うか、楽曲のまとまり、それと実用性みたいなものも意識しました。平たく言うと安パイを打った訳ですが、このぐらいの方が素材として使い易いのではないかなって、はてさて、いかがでしょう。
音楽素材(MP3)ファイルのダウンロード、ご利用の前に必ず下記項目をご確認ください。
この音源をニコニコ動画でご利用いただく時のお願い
作曲者の音楽活動を応援する為、ニコニコ動画でこの音源をご利用いただく際は「親作品登録」のご協力をお願いします。
上記をご確認いただいた上で、下記のリンクよりダウンロードページへ移動してください。
音楽素材ダウンロードページへ当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
この音源の使用を報告するこの音源の制作者へ問合せる