悪者っぽいデジタルなロックBGM。風格はキレたチンピラリーダークラスかしら。マフィアの大ボスとか黒幕とか、ラスボス的なオーラはありません。
Track1 … 通常版
Track2 … ループ版
以前から考えていたリフフレーズを、丁度1年くらい前に作った「ノイズ・ブロー」という曲の楽器構成で形にしてみました。ミックスは低音を絞り気味にしたので比較すると少しタイトですが。
ウワモノをもっと削ってベースとドラムをブリブリ動かすとちょい昔に流行ったミクスチャーロックみたいになってもっと暴力的な感じが出るのかな、とか思いつつ、でもテンポ落すのが嫌だったので結局やらず終い。それでも今回制作過程でボツったフレーズがあるので、機会があればこのシリーズでもう一曲くらい作れそうな気がするんですが、ニーズはあるのかしら。
余談ですけど、何となくピーピーいっている方じゃない方のシンセが「へっぽこにゃー」って聴こえる気がします。なのでへっぽこな悪者が出てくる作品で是非。
音楽素材(MP3)ファイルのダウンロード、ご利用の前に必ず下記項目をご確認ください。
上記をご確認いただいた上で、下記のリンクよりダウンロードページへ移動してください。
音楽素材ダウンロードページへ当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
この音源の使用を報告するこの音源の制作者へ問合せる