どことなく青臭さが漂うシンプルなテクノBGMです。何となくですがレトロというか80年代っぽい雰囲気がするような気がします。
半年くらい前に途中まで作っておいて、ミックスが上手く行かずにお蔵入りさせていた曲です。ブラックフライデーセールが始まりだして、新しく購入したシンセプラグインで仕上げてみました。今回はどのパートもタイトな音作りになっていて、普段ならパッドでも敷いて厚みを持たせるところなのですが、あまりぼやっとするのも嫌だし圧も欲しくなかったので本当にうっすらしか敷いていません。音色もそうですが多分この演奏の薄さというか細さというかも80年代っぽさに一役買っているように思います。
一旦ボツにした後も、どことなく切なさがあるようなBメロが何となく頭に残っていて、どこかのタイミングで仕上げたいなと思っていたのですが、大抵積み本やゲームのようにそのまま忘れ去られてしまうので形にできて良かったです。
音楽素材(MP3)ファイルのダウンロード、ご利用の前に必ず下記項目をご確認ください。
上記をご確認いただいた上で、下記のリンクよりダウンロードページへ移動してください。
音楽素材ダウンロードページへ当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
この音源の使用を報告するこの音源の制作者へ問合せる