電車で旅に出る時の明るいレトロ風BGM。毎年最後に作る曲は割と最後っぽい雰囲気になるように意識して作ってたんですが、マッタリした曲が多いってことに気付きまして、別の切り口でラストっぽく出来ないものか思案しました。
サクッと申し上げると、1940年代のモノクロ洋画のイメージです。もう少し補足すると「麦藁帽子にワンピースで赤毛そばかすのお姉さんが、列車の車窓から風を受けながら頬杖をついて景色を眺めている」イメージです。旅ですね。人生の、大事なワンシーンですね。
1年間お疲れ様的な気持と、来年もぼちぼち頑張りましょうかという前向きさみたいなのが表現できていたら良いなぁと。
個人的に今年の後半はシネマティックな曲調に凝っていた訳ですけど、そしてそれがしっかり消化できたか甚だ怪しいんですけど、こういう曲もシネマティックと言えばそうなのかしら。沢山作曲者さんが参加するようになって、色んなジャンルの良曲が公開出来るようになったので、ホストの私としては「こういう曲はウケが悪いからやめとこう」みたいなのが無くなって、徹底的に趣味に走れるようになったのがとっても嬉しい。
さて来年はサイトをどうしていこうかなとか、どんな曲作ろうかなとか、冬休み割と長いんでゆっくり考えていこうかなと。何はともあれ、ユーザーの皆様、今年も有難うございました&お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。
音楽素材(MP3)ファイルのダウンロード、ご利用の前に必ず下記項目をご確認ください。
上記をご確認いただいた上で、下記のリンクよりダウンロードページへ移動してください。
音楽素材ダウンロードページへ当サイトの管理人 兼 作曲者 兼 効果音制作者です。当サイトの初期の楽曲を聴いていただけるとおわかりいただけるかと思いますが、音楽制作はズブの素人です。\r\n\r\nおかげさまでサイト開設より10年が経過しました。これからもユーザーの皆…
この音源の使用を報告するこの音源の制作者へ問合せる